自由が丘駅より徒歩8分 / 自由が丘にある美容室ラヴィヘアーデザイン【Ravi hair design】

今年の夏シャンプーは・・・

2016 年 06 月 30 日 Category - 池田 理穂

こんにちは!池田です!

 

毎年恒例の!暑い季節に向けて“夏シャンプー”入荷いたしました(^o^)/

今回は、今までのものとはちょっと違います・・・

 

なんと!泡になって出てくるシャンプーなんです!

img_3257.jpg
炭酸ガス美容液成分を含んだ濃密な泡が、地肌の皮脂汚れを浮き上がらせて除去します。

 

 

4つの美容液成分が密着、パックしながら浸透するので、

短いヘアスタイルの方はこれだけでも十分髪にうるおいを感じられますよ(^^)/

 

シトラス&バジルのすっきりさわやかな香りなので、

いつもお使いいただいているお気に入りのコンディショナーやトリートメントと併用して頂いても香りがケンカすることはあまりないと思います!

 

 

 

ミントのスーッと心地よい清涼感もばっちり感じられますよ♪

じめっと暑いときに、たまらなく気持ちいいです(*^。^*)

 

 

 

Raviでは、7月8月の期間限定で、お店でこちらのシャンプーを使った炭酸スパ+500円でお試しいただけます♪♪

 

これからの季節にいかがでしょうか(^^)?

気になる方は、是非Raviスタッフにお声掛けください☆

 

 

 

 

 

初めまして

2016 年 06 月 25 日 Category - 内藤 瑛子

6月から入社しました、アシスタントの内藤です♪♪埼玉県出身で地元は浦和レッズのある浦和です!

*サッカー観戦は好きですが浦和レッズはそんなに詳しくはありません・・・
そんな感じです。
食べること・映画鑑賞・お笑い・岩盤浴が好きです♯

お休みの日はふらっとドライブに行ったり、一日中映画館にいることもあります(*^^*)

美味しいお店やオススメの場所があれば教えてください
そんな感じです。
これからRaviの一員として頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します(..)!

写真は1番右です。

 

 

img_4516.jpg

ヘアードネイションのイベント②

2016 年 06 月 23 日 Category - 森山幸司

今回、森山は2名のドナーの方をスタイリングさせて頂きました!

IMG_1812

IMG_1817

 

そして、このイベントで

いっぱいの髪の毛束をお預かり出来ました!!

IMG_1814

 

こんなに、愛とやさしさに包まれたイベントは珍しいのではないでしょうか??

 

すごく貴重な時間を過ごせました。これからも感謝の気持ちを忘れずに美容師という素敵なお仕事を頑張っていきます!!

 

Ravi hair design  自由が丘

森山幸司

 

ヘアードネーションのイベント

Category - 森山幸司

こんにちは!

Raviの森山です。

一昨日、ヘアードネーションのイベントに参加してきましたのでご報告させて頂きます。

IMG_1815

このイベントは、31センチ以上カットさせて頂ける方を募集して、更にそれに賛同する美容師があつまり、ヘアードネイションを通じて社会貢献し、この活動を広めるという目的でおこなわれました。

 

 

DSC_0162

ドナーの方のやさしい気持ちを1センチでも、一束でも無駄にしないよう、まずは細かめにブロッキングをとります。

DSC_0163 DSC_0164

そして、カッット!!

大切な髪の毛をお預かりしたあとは、リクエスト頂いたヘアスタイルをつくっていきます!!

IMG_1803

IMG_1801

ヘアスタイルをつくるのは真剣ですが、まわりに笑顔が溢れているんです!!

 

※ヘアードネーションとは、簡単に言うと髪の毛の寄付のことです。30センチ以上カットした髪の毛をお預かりして、”NPO法人※Japan Hair Donation & Charity”というところに寄付させていただきます。その、皆さまからご寄付いただいた『髪の毛』を使って、病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供達に、寄付するという活動です。

 

 

ヘアードネイションのイベント②へつづく

初めまして☆

2016 年 06 月 22 日 Category - staff

初めまして!5月にRaviに入社しました!
ハコモリです(^ ^)茨城出身で少しなまりが出ますが、宜しくお願いします!!

そんな私は、食べる事が好きなのですが(辛いもの)地元に帰った時にたまに食べに行くラーメン♪その名もドラゴンラーメンヽ(´o`3段階の辛さから選べて激辛は、なんとも言えない辛さです 笑

ぜひ、茨城にお越しの際は、ドラゴンに行ってみてはいかがでしょうか?ブログ画像
自由が丘 美容室

Ravi  箱守