自由が丘駅より徒歩8分 / 自由が丘にある美容室ラヴィヘアーデザイン【Ravi hair design】

またまた・・・*

2016 年 10 月 30 日 Category - 内藤 瑛子

 

こんにちは(*^^)v

アシスタントの内藤です!

 

この前髪を切って頂いたばかりなのですがまた切ってしまいました♪

1回切ると歯止めがきかなくなりますね。笑

 

この長さは久しぶりなので少し首が寒いです・・・笑

ブログ画像

カラーもしていただいたので一気に秋っぽくなりました!

 

池田さん遅くまでありがとうございました(^^)/*

リタッチモデル*

2016 年 10 月 29 日 Category - 内藤 瑛子

こんにちは(*^^)v

アシスタントの内藤です!

 

先日友達がリタッチモデルで来てくれました!

ブログ画像

 

キレイにつながって一安心です・・

 

愛用の☆

Category - staff

こんにちは、アシスタントの箱守です!
今日は私の愛用している物をご紹介します(^^)
それがこちらNobbyのヘアドライヤー♪

ブログ画像

 

ご存知の方もいるかも?しれませんが、多くの美容室でも使われているブランドで私も4年程愛用してますが、髪の乾きが早いのと重さも特に気にならないのですごく使いやすいんです♪私のように毛量の多い方にもオススメですヽ(´ー`)気になる方は是非チェックしてみてください☆

Happy Halloween♪

2016 年 10 月 28 日 Category - 池田 理穂

こんにちは!池田です!

 

 

 

ハロウィン、年々盛り上がりをみせてますね!!
Raviでは仮装はしませんが、笑
インテリアを少しハロウィン仕様にしました(*^_^*)!

img_3487.jpg

img_3488.jpg

キャンディーもご用意してます♪

Trick or Treat♪

『お会式』 森山バージョン

Category - 森山幸司

今年の、10月12日(水)定休日に、大田区池上本門寺の『お会式』でした。

そうなんです。Raviのお休みに丁度重なったんです!!

実は、森山の母の実家が池上のため、森山家にとっては、幼いころからの恒例行事であり、とっても楽しみにしている日なのです(#^.^#)

ということで、今回はRaviスタッフ皆で行ってきましたよヽ(^。^)ノ

お会式とは
日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院では
お会式(おえしき)が営まれますが、日蓮聖人が御入滅された霊跡である池上本門寺のお会式
がもっとも盛大に行われます。

 

 

dsc_0146

 

『万灯』
日蓮聖人が亡くなられた時、庭先の桜(お会式桜)が時ならぬ華を咲かせたという故事から
万灯は紙で作った造花で灯明輝く宝塔を飾っているそうです。

 

 

dsc_0158

 

池上徳持会舘から本門寺までの約2キロを全国から集まった百数十基の万灯
が笛や太鼓に合わせて練り歩きます!

 

 

dsc_0148

 

お会式初参戦のRaviも熱気に圧倒されながらも、屋台でおいしいものをいっぱいゲットして、満喫していました!

気になる方は、お会式で万灯が出るのは、毎年10月12日と決まっているので、是非、来年、池上に行ってみてくださいね!

自由が丘 奥沢 美容室 Ravi
森山幸司