自由が丘駅より徒歩8分 / 自由が丘にある美容室ラヴィヘアーデザイン【Ravi hair design】

乾燥、、

2016 年 11 月 30 日 Category - staff

こんにちは、アシスタントの箱守です!
今年もインフルエンザの季節がやってきましたね(´ω`)皆さん予防はちゃんとしてますか?空気が乾燥していると風邪もひきやすくなるのでお気をつけ下さい!…
そして乾燥といえば、髪の毛もお肌と一緒で乾燥するんですヽ(´o`髪の毛は根元から毛先にかけて水分量に違いがあります。お店ではカラー、パーマの施術前にスチームをあてていますがこのスチームは、お風呂の湯気の10万分の1にナノ化された水でできていてこのスチームをあてる事で毛髪の内側までしっかり浸透して髪全体の水分量を一定にしてくれる働きがあります☆そうする事でカラーの仕上がりの色ムラを防止してくれるんですよヽ(・∀・)☆

ブログ画像
それでは今年も残り1ヶ月
お店でお待ちしております♪

おすすめスタイルの。。。

Category - 森山幸司

昨日の定休日に、今シーズンのおすすめスタイルの撮影をしました。
今回は、ちょっとウェットな仕上がりのボブと、グレージュのスイングロングの2スタイルです。

ブログ画像

冬だからこそ、カットしたい!

ブログ画像

冬だからこそ、艶っぽくイマドキのカラーにしたい!

 

dsc_0202
そんな方におすすめなスタイルになっています。

近々アップしますので、是非チェックしてみてください。

Ravi 森山幸司

ダリ展へ♪

2016 年 11 月 28 日 Category - 池田 理穂

こんにちは!池田です!

 

先日、国立新美術館で開催中の「ダリ展」へ行ってきましたー(^o^)/

20世紀美術を代表する芸術家として幅広い世代に人気のあるサルバドール・ダリ。

シュルレアリスムを代表する画家として、また、現代アーティストの先駆けとして、今日でも全世界の多くの人を魅了して止まない芸術家です。

日本では、約10年ぶりの回顧展となる本展は、ガラ=サルバドール・ダリ財団(スペイン)、サルバドール・ダリ美術館(アメリカ)、国立ソフィア王妃芸術センター(スペイン)という世界の3つの重要なダリ・コレクションに加え、日本国内から主要作品が揃います。

油彩のほかドローイング、オブジェ、ジュエリー、書籍、映像など約250点の多様な作品で構成する日本では過去最大規模のダリ展です。

 

私の大好きなダリ!!

過去最大規模だけあって、とにかく作品がたくさん!!かなり見応えがありました。

いつも美術館に行くと思うのですが、やっぱり本物を前にした時の作品からの熱量といいますか、

本やモニターからでは伝わらないものというか、あの高揚感がたまらないですね。

とにかく胸がいっぱいになりました。

 

12/12まで開催しているので、是非!

 

 

数量限定・・・*

2016 年 11 月 25 日 Category - 内藤 瑛子

こんにちは(*^^)v

アシスタントの内藤です!

 

お店で使っているMOROCCANOILのスペシャルセットが出ました~~~(^^)/*

 

ブログ画像

海外で大人気のオリジナルフレグランスハンドクリームとのセットで¥5000(税抜)で取り扱っております!

なんとこのハンドクリーム・・・日本ではまだ販売されてないものなのです(゜゜)!!!

塗った後ベタベタしないのでハンドクリームがあまり好きではない方にもオススメです♪

お試しもできますので気になった方はスタッフにお声かけください○~*

 

 

 

 

 

 

ある日の練習会!

2016 年 11 月 17 日 Category - staff

こんいちは!池田です!

ある日の練習会、、、
アシスタントの内藤さんが森山さんに“ブロー”を教わっていました!
img_3494.jpg
ヘアスタイルの仕上げに関わる大切な技術のひとつです!

img_3498.jpg
ドライヤーやブラシの使い方、つやつやにブローするポイント、髪の毛の扱い方、、、
覚えることはたくさんです!奥深い!

img_3504.jpg
がんばれー内藤さん(^o^)/!!