自由が丘駅より徒歩8分 / 自由が丘にある美容室ラヴィヘアーデザイン【Ravi hair design】

はじめまして!

2017 年 04 月 07 日 Category - staff

こんにちは!

四月から入社しました上原 那奈です!
出身は、神奈川県川崎市です。

好きなものは、漫画・映画鑑賞です!
もしおすすめの作品がありましたら是非教えてください!

ちなみに今気になっているのは、ゴーストインザシェルです。
観た方がいましたら感想お願いします!

これからたくさん技術を学んで気持ちの良い挨拶で
頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

ブログ画像

新しいカラーリングがいよいよ月末デビュー!!

2017 年 03 月 02 日 Category - staff

春一番が吹いて、花粉も舞って(汗)そろそろ春の準備ですかね。。。

先日、Ravi のスタッフは、新しいカラーリングの提案が出来るよう、3月末にデビューする新製品の講習に行ってきました。
どんなものかというと、、、今までのカラーに比べ、必ずしもブリーチをしなくても、明るめの色味でキレイに透明感のある髪色になる!
そんなカラーリングなんです。

もちろん、ベースの髪色が、地毛や、低明度からだとさすがにオレンジっぽい色味が残りますが
10レベル以上のベースがあれば、イイ感じになります。しかも、手触りもいいんです!
これはちょっと嬉しい!!

【ブリーチしたくないけど、ハイトーンでキレイな透明感のある髪色にしたい!!】って人にオススメのメニューになります。

 

これから一般的には、【ハイ透明感カラー】と表現されるようになるこのカラーリング、今春、デビューです。

お楽しみに(^^)/

 

Ravi 森山幸司

 

自由が丘 奥沢 美容室

乾燥、、

2016 年 11 月 30 日 Category - staff

こんにちは、アシスタントの箱守です!
今年もインフルエンザの季節がやってきましたね(´ω`)皆さん予防はちゃんとしてますか?空気が乾燥していると風邪もひきやすくなるのでお気をつけ下さい!…
そして乾燥といえば、髪の毛もお肌と一緒で乾燥するんですヽ(´o`髪の毛は根元から毛先にかけて水分量に違いがあります。お店ではカラー、パーマの施術前にスチームをあてていますがこのスチームは、お風呂の湯気の10万分の1にナノ化された水でできていてこのスチームをあてる事で毛髪の内側までしっかり浸透して髪全体の水分量を一定にしてくれる働きがあります☆そうする事でカラーの仕上がりの色ムラを防止してくれるんですよヽ(・∀・)☆

ブログ画像
それでは今年も残り1ヶ月
お店でお待ちしております♪

ある日の練習会!

2016 年 11 月 17 日 Category - staff

こんいちは!池田です!

ある日の練習会、、、
アシスタントの内藤さんが森山さんに“ブロー”を教わっていました!
img_3494.jpg
ヘアスタイルの仕上げに関わる大切な技術のひとつです!

img_3498.jpg
ドライヤーやブラシの使い方、つやつやにブローするポイント、髪の毛の扱い方、、、
覚えることはたくさんです!奥深い!

img_3504.jpg
がんばれー内藤さん(^o^)/!!

ハッピー☆

2016 年 11 月 12 日 Category - staff

こんにちは、アシスタントの箱守です!
11月に入り、あっという間で今年も残り2カ月を切りましたねヽ(´ー`)☆
先週はなんと、わたくし箱守の誕生日でした(*´ω`*)♪ちなみに世界的人気のキティちゃん(=^x^=)と同じ誕生日なんです 笑
もちろんお店のみんなからもお祝いして頂き大好きなお菓子を沢山プレゼントしてもらいました♪幸せですー笑
ブログ画像

 

ブログ画像

 

みんなでロシアンルーレット(激辛クッキー)もやっちゃいました☆
さて今年も残り2カ月切りましたが、寒さに負けず元気に営業してまいります!お待ちしてます(^ ^)